それでも恋するノリコ

恋愛ブログではありません!

VR元年に不安しか感じない件について

 VRが盛り上がってますね。

 

VRってあれです、ぱかってゴーグルみたいなのかぶってすごいリアルな仮想現実を体験できるやつ。

 

映画とかゲームとか色々な実装が検討されているのかな?

詳しくは知らないんですけど、VRを体験しているニュースキャスターの様子とか、あとYouTubeとかで体験している様子を見ると相当リアルみたいで。

 

ぎゃーとか叫んでるもんね。

 

あれを見たら私の想像力はここまで広がる↓

 

・麻薬事件にまきこまれそう

リラクゼーション施設を名乗るようなところで南国気分を味わえるサービスを受けていたら麻薬焚かれて気付かない間にヤク漬けになりそう

 

・窃盗増えそう

映画館であれつけてたら隣の人の財布取り放題だと思う

 

・セクハラ増えそう

映画館であれつけてたら(ry

 

・引きこもりが増えそう

いよいよネットとリアルの区別がつかなくなると思う

人によっては精神が倒錯しそう

 

・栄養失調になって倒れる人いそう

あっちの世界に住んじゃって食事を忘れる可能性

 

・泥棒が来ても気づかなそう

家であれつけてたら泥棒きても気付かないだろ

 

・コミュニケーション不全進みそう

帰宅したら家族みんなあれつけてたらいやだ

 

少子化すすみそう

想像ですけどあれでAVみたいなのあったら現実の性行為減りそう

 

また思いついたら加えます