
それでも恋するノリコ

恋愛ブログではありません!

横向きスリーパーたち、刮目せよ!!!!

f:id:maimaimu:20160819012839j:plain

こんばんは。ノリコ・ニョキニョキです。

突然ですが私は睡眠の質が良くありません。どれくらい良くないかというと、起きたときに寝る前より疲れている程度には良くないです。

さすがにどうなのということで、原因を考えてみました。一応いくつか思いつくことがあるのですが、

ブルーライト浴びすぎ

・寝る時間が遅い(AM3:00や4:00)

そして

・枕が合ってない

 くらいかなと。

 

ということで、今日は私が枕を買った話をします🙋✨🌝

出落ち感すごいですが、まずはその枕を見ていただきましょう。

 

f:id:maimaimu:20160819004558j:plain

はい、セミダブルのベッドに枕が2個置いてありますね。

2個置いてありますね。

 

結婚?してません。同棲?してません。

2個とも私の枕です。

しかも2個とも今日買いました。

 

ていうかそんなことよりベッドメイキングのセンスが絶望的になくて本当に申し訳ありません。本当は無印で揃えたお気に入りのシーツとかあるんですけどちょっと洗濯のごにょごにょでごにょごにょ。

 

はい、じゃあ早速枕の解説をしていきます。

まず奥の枕なんですが、これはかの有名な枕工房さんで作ってもらいました。

f:id:maimaimu:20160819005403p:plain

ロフテー枕工房公式サイトより

 

なんかこんなふうに構造が5つに分かれてて〜

 

f:id:maimaimu:20160819010236p:plain

首を支える部分がちょっと高くなっているので楽な姿勢で寝られるっていうのと、あとここがポイントなんですけど両サイドもちょっと高くなってるんですよ。

なので寝返り打っても自然な首の形で寝られるっていう。

高さも何種類かあって、素材の種類も羽毛だったりパイプだったり13種類から選べるのよ奥さん。

私は羽毛にしたんですが、わたを試したときに、「なんかぽよんぽよんして弾き返される感じがします」と言ったら店員さんに、「頭が軽いのかもしれないですね」と言われました。他の人はもっと沈むらしいです。

 

じゃあこの話おしまいね(早

 

次!!手前の変な形の枕ご覧下さい。本丸です。

これは…

 

f:id:maimaimu:20160819011133j:plain

テンピュールというブランドのエルゴノミックコレクションから「ソナタピロー」という一品。

エルゴノミックコレクションとは…?

エルゴノミックコレクションは、頭や首、肩の不快感を軽減するために、一晩中持続するサポートを必要とする方に適しています。
それぞれ特別な形をしたピローは、お好みの寝姿勢をお持ちの方にパーフェクトにフィットします。高さも豊富にそろえており、きっとあなたに合ったパーフェクトなピローが見つかります。
 

f:id:maimaimu:20160819011634p:plain

TEMPUR公式サイトより

 

どういうわけかわからないけれど、シンフォニーピローとかソナタピローとか、なぜか音楽寄りのネーミング。

 

で、私は何がなんでも横向きに寝るマンなのでソナタピローを選びました。このソナタピロー、不思議な形してますよね。

f:id:maimaimu:20160819013337j:plain

くぼんでますよね。

ここ、横向きに寝るとどうなるか…

 

そう、

肩が入るんです!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

横向きになると、肩がぐにゅんってなってましたよね!?なってましたよね!?

でもこれだったら、高さも十分あって、肩もつっかからなくて、ほんとにすっと横向きで寝れるんです👏✨✨いえーい!

 

ほんとに、画期的です。低反発が気持ちいいです。首支えてもらえるって本当に幸せです。店員さん…私の頭、軽くないです。だって肩こるもん…(頭悪そう)

 

ちなみに金額は、枕工房さんで買った方が13,000円くらいで、こっちのソナタが16,000くらいだった気がします。(うろ覚え中のうろ覚え)

高いね?でも仕方ない。だって画期的だから。

 

ちなみにシンフォニーピローも試したんですが、こっちもかなーーーり気持ち良かったので本当にみんなも試すといいよ。

 

寝てるのに寝た気がしないとか、もう寝る意味ないですから。眠りの質が低下している人、不眠気味の人、夜中になんども目が覚めてしまう人、早朝覚醒してしまう人、朝起きると体がガチガチに凝っている人、寝汗をかいたり寝苦しいという人…まじでベッドか枕か両方、絶対に絶対に見直すべきですよ!!!!!

 

私もね、本当に枕買い換えてよかったなって、思うはずです。明日とかあさってとか一週間後とか一ヶ月後とかに。

きっと思うはず。

なんせまだ今日買ったばかりで一度も使ってないのではっきりとは言えないんですけど、思い切って高い枕買ってよかったな〜!って感じです!

 

 

次はね〜最高のトロトロになれるシーツとか欲しい。(再び頭悪そう)

 

 

さて、SEOに良さそうなKWは全て入ったかしら?

寝る直前までこんなにブルーライトを浴びている私ですが本当に安眠は訪れるのでしょうか。乞うご期待。