
それでも恋するノリコ

恋愛ブログではありません!

私はどうなってしまうのか

f:id:maimaimu:20161021162650j:plain

ハーイ

 

だいぶ書いてないと思ったけど一ヶ月以内に前エントリーがあって嬉しくなりました。

 

ところで最近自分がおかしくなってしまったのでそれについて書きます。

 

おかしくなったのか何かがちょっと変わっただけなのかわからないのですが自分的におかしいと思うのでおかしいという前提で話しますね。

 

1、不眠症になった

ちょっと寝つきが悪いとかは今までも時折ありましたが、完全な不眠症は人生初めて。なんか自分が不眠になることはないだろうという謎の確信を持って生きてきたので最初は「おおw」って感じだったのですが

元々徹夜やオールもできないタイプの人間なのですぐにまじで具合悪くなって、同時に食欲がなくなりました(後述)。

表情も険しくなって攻撃的になったり、歩いてるだけでボロボロと涙が出るレベルで不安定に。もう寝れてないから何も考えられないし、打ち合わせに行ったら相手に開口一番「機嫌悪そうですね」って言われたときはやばいと思った笑

<睡眠薬所感>

現在は睡眠薬を使って寝ていますがだいぶまともに生きられるようになりました。ただ睡眠薬がすごく不思議な感じで、本当に自分のスイッチをオフ・オンされる感覚がちょっと気持ち悪い。パチッと意識途絶えて、パチッとつけられる感じ。これは正直言葉で説明するには限界があるんだけど、普通に起床がスウッ・・・って感じだとしたら、パチッて感じ。

 

2、食べられなくなった

寝れなくなったら食べられなくなりました。

私を知ってる人ならわかってくれると思うんですけど、本当に食べるのが大好きで生きがいみたいな人生送ってきたので、これは本当に精神的につらいですよ。

しかも元が太ってるので、「食べれなくなった」って言っても全然心配してもらえないっていう笑

身長が147で52キロくらいあったのでまあまあふくよかだったんですけど、一ヶ月で47キロくらいまで落ちたので病的であることそろそろみんな気づいて!!心配して!!

どれくらい食べられないかというと、睡眠薬を飲み始める前、つまり全然ねれなかったときは一口も食べられないレベルで、一日0食とかウイダーインゼリーも食べれないとかあって、寝れない上に胃はからっぽという、心身ともにかなりきつい数日間がありました。

睡眠薬を飲むようになってから割と普通に食べられるようになって、一日1000kcalくらいはとれていると思う。日によって食べられる量が違う。量食べれないから、さっぱりしたものより油っぽいものが食べたくなる。甘い物が食べられない。食べられなくていいけど。

 

3、パニック障害ぽくなった

まあパニック障害じゃないんですけど(多分)、なんだろう、しょっちゅうオーディション前みたいな感覚になる。心臓がキリキリするというか、要するに緊張状態なんですけど。取材の前とか打ち合わせの前とか・・・行っちゃえばなんてことないし仕事になんら差し支えないんですけど謎の焦燥感みたいなやつですね。

 

フリーランスになってからもうすぐ丸6ヶ月。責任ある仕事もいただけるようになったり今までに比べたら大胆に金額を動かすようになって自分の中に何か変化が起きているのかもしれないです。

というか適応できてないのかなあ・・・自分ではそういう自覚がないんですけどほかに思いつくこともないというか。

 

ひとりで仕事していく上での仕事の適正量とかも全然わからないし、自分が仕事しすぎなのかしてなさすぎなのかも本当にわからない。時間的なものだけじゃなくて、精神のキャパシティの観点から見て仕事しすぎかもしれないし。でもそれは人によって許容量が違うんだろうから誰かに聞いてわかるもんでもないし。

 

 

思うんだけど誰かひとり雇ってましろペンを株式会社にしていろいろと整えたらいいんじゃないかな。わかんないけど。

それもリスキーといえばリスキーなのかな?でも多分ひとりでさばくにはもう上限きてると思うし、コスムジカはもっともっとやれることたくさんあるのにリソースの問題で小さくまとまっちゃっててもったいないよね。

なんか別に人殺すわけじゃないし、起業くらいそんなに怯えずやればいいと思うんだよね。規模大きくするかどうかはともかくどのみち法人化した方がいいくらいの稼ぎにはなってると思うし…

 

まあ誰とやるかが一番問題ですね。

スカウトしたい人いるけど、その人の人生を握るかと思うと簡単には声かけられない問題もありつつ

誰かわたしと、いかだに乗りませんか?