読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも恋するノリコ

恋愛ブログではありません!

疲れた

f:id:maimaimu:20161204024233j:plain

端的に言って、疲れた!

何にということはないけど疲れた。

 

それで夜中ではあるけれど目的もなく池袋に出てきました。最寄駅を通過するくらいの時間がちょうど終電のつく時間くらいだったと思うんだけど、「土曜の夜に終電で帰ってきました!」って感じのGirlsがなんとも言えない店じまい感を出しながらこの寒空をぽてぽてと歩いて帰っていくものだから思わず見守ってしまった。

 

なんだろうな、今週の営業は終了しました感出てた。一週間を生き抜いた彼女たちが帰っていく家に、彼氏が待っているのか、家族が待っているのか、ひとりなのかわからないけど、どんなお家に帰っていくのかすごく気になっちゃった。なんにせよ、ゆっくりできるといいね。

 

そしてそこから池袋に向かって歩いていくと…まあ終電を逃した人々が途絶えることなく池袋から延々とこの街道を歩いてくるんですわ。この大通りすごい好き。和光方面に住んでる人たちみーんなこの道を延々と歩くんだもん、おもしろい。

 

コンビニの袋持ったおじさん、夜のお仕事っぽい女の人、売れてなさそうなホストっぽい人、仲良く手を繋いだカップル、なぜか笑顔で自転車に乗っていたかわいい女の子、大きく手を振って信号の向こうの友達に「お疲れー!」って言ってた男の人、いろんな人とすれ違ったけど一番印象的だったのは

 

コンビニのところで彼女と待ち合わせてたのかな、仕事帰りふうの男の人がその女性を見つけてパッと笑顔になったのを見たとき。全く知らない人の、「THE 親しい人の前でしか見せないであろう表情」って感じの代物を不意打ちで目の当たりにしてしまって破壊力あった。

 

そんなこんなで池袋について今私は何しているかというと…仕事…と見せかけてブログ…

書くことの息抜きが書くことなんて、おかしな話だと思います。ちなみに手書きの日記も毎日つけているのですがこれまた良い息抜きになるんですよね。

 

そしてこのブログを見てくださる人には高確率で「ブログ見ましたけど大丈夫ですか?」って言われるのでできればもう少しキャッチーなことを書くようにしたいです。それは来年以降心がけたいと思います。よろしく