それでも恋するノリコ

恋愛ブログではありません!

コンビニで最強の名に恥じないスイーツに出逢った

f:id:maimaimu:20170119162227j:plain

いかにも期間限定だろうけどめちゃくちゃおいしいみたいな商品に出会うと、その先に待つ別れを思って悲しい気持ちになる。

基本的にコンビニで食べられるものというのはおいしくて、おいしすぎない。だが今日紹介する2つの商品は違う。おいしすぎる。

 

特別におしえてあげるので、いいから黙って食ってくれ。

 

ダブルクリームのいちご練乳シュー(セブンイレブン

おそらくイチゴの日(1/5、1/15)に向けて出された商品なので現在店頭に並んでいるものはある意味在庫処分的なものなのかもしれないので急いでくれたまえ(もっと早く紹介しろ)

f:id:maimaimu:20170119160102p:plain

(画像はセブンイレブン公式サイトからのスクリーンショット

いちごの酸味と練乳の乳味(とは)が最強の化学反応でベストマッチを超えて小宇宙。クリームたっぷりなのに後味は軽くて、とにかく幸せが止まらない。時期を変えて何回か食べているけど毎回新鮮な驚きとともに「おいしい!」ってなる神商品。去年のいちごシューと比べても1億万倍おいしいから永遠に売り続けてほしい。上げて落とすようだが隣に陳列しているとろりんシューはクソなので間違って手に取らないように。

 

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福(ローソン)

絶対秋しかないだろうと思っていたのにいまだに売られている謎商品。個人的に大好きな洋風大福。和洋大福とか書いてあるけど感覚的には、うーん、実質洋風。

f:id:maimaimu:20170119160612p:plain

(画像はローソン公式サイトからのスクリーンショット

安納芋のねっとり濃厚な、それでいて控えめな甘さと、柔らかくて優しい生クリームがマッチして…んんんまいっっっ!!!!なんというか、和菓子って濃厚で重いんだけど小さくても満足できる、そういうところがオツですよね。それでまああったかいお茶が合うんですよね。とにかく一口あたりの幸せ成分がでかいので、食後のスイーツというより、仕事の合間の心身のエネルギーチャージにおすすめしたさある。

 

 

あとね、Kiriのコラボスイーツは基本的に外れなしだけれどもどの商品にどこの店舗で出会えるのかっていうのがさっぱりわからないので今回は外しました。

前にちょ〜〜〜〜うまいのあったけどもう発売されてないみたい(しょぼん)

 

それではまたのん