それでも恋するノリコ

恋愛ブログではありません!

書を捨て、孤独を埋める旅へ

f:id:maimaimu:20180102013641j:plain

 

人間というのは、物理的に人に囲まれていても、どうしようもなく孤独になれることがある。

 

改めていうまでもないが、心の繋がりは何よりも大切だ。

 

幸せは、給与や立場が決めるものではなく、心が満ちているかどうかが決める。空っぽのままでは、何をしていてもずっと虚無。そう、虚無虚無プリンである。

 

**

 

よし、行こう。ここで手に入らなかった何かを探しに。

 

ということで2018年にむけて掲げた「生き方の指針」から「旅に出る」件について今月はどこに行こうかなあと。

 

↓参考:2018年の指針

 

f:id:maimaimu:20180102003746j:plain

 

今回に関しては車移動の可能性を排除して比較的都市部に行くこととする。一泊で行くことを考えて移動時間は4時間に収まるとよいと思う。

また、ソロで行ったことのある大阪、京都、名古屋、福岡、沖縄を排除する。

そこで候補は以下

・仙台

・金沢(ちょっと行きにくい)

・神戸

草津

 

街に行きたいけどちょっと、温泉も捨てがたい。ただ温泉だとひとりで泊まれるところ少ないから考えもの。airbnbのあるエリアがいいなあとおもふ。

 

日程は20,21かな〜録音も終わってるし。

 

なぜこんなことを書くかというといざ日付が近づいて「めんどくさ」とならないように。

 

足元を見れば誰が作ったのか知らない道がどこまでも続いているし、あたりを見渡せば色とりどりのネオンが瞬き人々の営みを知らせている。

 

名前も知らない大きな大きな人の作った世界がこの先もこの先ももっともっとあるなんて超すごいことなのだから(多少めんどくさく感じても)書を捨てて旅に出るのだ。

 

親しい人でもあんま親しくない人でも同行者随時募集。