それでも恋するノリコ

恋愛ブログではありません!

アラサーの作文

f:id:maimaimu:20160910010653j:image

 

わたしは文章を読むのが大好きです。

 

文字での笑いって時差ありません?

人のツイートを見て笑うときは、だいたい二回読んだ上で2秒くらい間があって、そこで笑いが脳に到達して声に出たりします。

それがとても楽しいです。

 

他愛のない文章を読むのも好きです。fbにのっている近況報告を読むのも、人のブログを読むのも好き。

 

もちろん小説も大好きです。小説は一番好きです。まねしたい表現がいっぱいあってわくわくするし、おはなしの続きをめくるのも好きです。

 

書くというのは、大変だけれど、なんだかんだ一番身近なクリエイティブだと思います。

料理も、そうだなと思うんだけれど、身近なところにクリエイティブはあるなって。クリエイティブなんて言うと大仰だけど、助詞をひとつ選ぶのも、語尾を考えるのも、どう伝えたいかを考えるのも、「表現」だなと思うわけなんです。

 

まあ、書くのは単純に疲れるので、読むほうが好きです。書くのは、まだまだ未熟だと思い知るばかりでだいたいつらいけど、でもやっぱり好きです。

 

おわり