それでも恋するノリコ

恋愛ブログではありません!

続・隙間を作る

f:id:maimaimu:20171108104221j:plain

ツイッターで済ますつもりだったけれど、事象の連続性をアピールするためにやっぱりこちらに書こう。

 

最近不定愁訴的な心身の不調があるということをうけて、昨日のエントリー「隙間を作る」で睡眠時間の確保、食生活の改善、スケジュールの管理を宣言した。

 

nyoki2.hateblo.jp

 

そんなわけで昨日は、宣言初日くらいは…という思いもありかなり要素を詰め込んだ。

 

まずなにがなんでも0時に寝るという決意のもと、いつもだらだらと後回しにしがちなお風呂を20時に。しかも入眠補助のためお湯もためてゆっくりと浸かり、副交感神経を優位にした笑。

 

夕飯は、コンビニのサラダとスープ(サラダチキンを入れてチンするミネストローネ)なので食生活の改善のうちには入らないかもしれないが、とりあえず炭水化物は食べなかった。生野菜はどうか知らないけどスープは割と消化しやすいものではないか?消化しにくいものを食べたり、寝る直前に食べたりすると寝ている間に胃が活動して休まらないと聞いたのでそのあたりを意識してみた(すべてあいまいな情報でシュールだけど、気持ちの問題だから許してほしい)

 

そしてダメ押しの一手としてホットカモミールミルク(カフェインフリー)もはちみつ入りで飲んだ。無脂肪乳なのですごくおいしいわけでもないが、「ここまでやってやったぜ」という謎の達成感は得た。

 

それからスケジュール管理の側面では、なんだかんだ後回しにしてしまっていた某仕事を昨日かなり気合を入れてやった。いざ始まればなんてことない仕事だけど、なんせ疲れがたまっていたのでずるずると先延ばしにしてしまっていた。思い切って取り組むことで、逆に精神的な負担が少し減った気がする。それから請求する側の処理やされる側の処理など細々としたことも済ませた。

 

で、0時にはちゃんとベッドに入って、しかも1時過ぎには寝れた。

そしてここからが大事なのだが朝はべらぼうに眠くて全然起きられなかった。

 

以上です。