それでも恋するノリコ

恋愛ブログではありません!

(何回目かわからないけれど)ブログ始めます

初めまして。

あちこちでブログを立ち上げどれも続かないという典型的なブロガーです。

 

名前はノリコです。本名ですが、ありきたりな名前なので気持ち的には匿名という感覚でいます。twitterやらなんやらで簡単に特定できますが特定したところで一般人なのでやっぱりある意味匿名です。

信じられないほど大勢の人が行き交う人生という道筋の中で「ノリコがはてブロを書いている」なんてことは本当にさ末すぎる。

 

私はライターなので毎日なにかしら書いているし、手書きの日記も毎日しこしこ書いているので

ここには出がらしのようなことを書きます。

 

今日はブログタイトル「それでも恋するノリコ」について書きたいと思います。

 

これは、恋愛ブログという意味ではなく、

多くの挫折や苦しみを経ても人生に希望を持ち続けたいという意味でつけました。圧倒的根暗感。まいったか。

 

あんまり「社会性を備えた人間」として生きられていませんが

それでもなんとか食いぶちを見つけてきた処世術など投稿していけたらいいなと思っています。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

ノリコ